「簿記がわからない…」
「処理したけど、銀行残高と合わず
経理に時間がかかる…」
「もっとラクに経理ができる
方法がないかな…」
そんなお悩みに答えます。
私は美容業・物販業・不動産業などに
クラウド会計・人事労務ソフトの導入や
運用のコンサルティングをしています。
株式会社での10年間の経理や
人事労務などの経験を活かした
「効率的な仕組みづくり」を
サポートしています。
なぜなら、事業を行うにあたって
次のことが重要だからです。
経理にかかる時間を
できるだけ減らして
本業に時間を使う
本業に時間を回すことで
売上アップにもつながります。
経理に時間をかけないためには
クラウド会計ソフトを使って
「経理を自動化」することが大事です。
こちらは上場会社であるfreee株式会社が
提供しているサービスですので
安心してお使いいただけます。
クラウド会計freeeを使う3つのメリット
① いつでも、どこでも
スマホでも処理できます。
② 銀行の入出金明細や
クレジットカードの利用明細を
自動で取り込めます。
③ 面倒なレシートの経費も
スマホで撮影することで
自動で処理が予測されます。
このように、経理に関する
「効率的な仕組みづくり」ができます。
【無料お試し】クラウド会計freeeの始め方
実際に、クラウド会計freeeの始め方を
解説していきます。
こちらをクリックいただきますと
freee株式会社の公式ページへ
移動できます。
【個人事業主】-1024x721.jpg)
そうしますと、こちらの画面が出ますので
「無料ではじめる」をクリックします。
【個人事業主】.png)
次にこちらの画面が表示されますので
事業形態の欄で「個人事業主」を
選択ください。
【個人事業主】.png)
続いて、ログイン用の「メールアドレス」
「パスワード」を入力し
「freeeを始める」をクリックします。
【個人事業主】.png)
そして「氏名」「屋号」「住所」などを
入力し「次へ」をクリックします。
【個人事業主】.png)
すると、3つのプランが表示されますので
ご希望のプランの「30日間お試し」を
クリックします。
おすすめは「スタンダードプラン」です。
理由はメリット③で紹介しました
レシートをスマホで撮影して取り込めたり
チャットやメールのサポートが
ついているからです。
以上で、登録は完了となります。
上場会社であるfreee株式会社が
提供しているサービスですので
安心してお使いいただけます。
「経理の自動化」のための設定方法
「経理の自動化」のための
より具体的な設定方法については
こちらをご覧ください。