クラウド会計

【会計】口座やクレジットカードを連携する方法

クラウド会計freeeをつかって

「経理の自動化」をするために

口座やクレジットカードを連携しましょう。

これにより、明細と金額の情報が

自動でfreeeに連携されます。

具体的な手順は下記の通りです。

メニューの「口座」→「口座の一覧・登録」

をクリックすると次の画面が出ます。

この上部にある「銀行口座 クレカ…」

から登録したい口座の種別を選択します。

種別を選択したら「登録する」を

クリックします。

例えば、「銀行口座」の登録であれば

次のような画面が表示されますので

登録したい銀行名を検索します。

そして、選択した銀行を登録します。

最後に、銀行を連携(同期)するのに

必要なインターネットバンキングの

情報を登録します。

以上で、口座連携は完了となります。

クレジットカードも同様に連携しましょう。

連携された明細は、ホームメニューの

「取引」→「自動で経理」に

表示されるようになります。