(※freee株式会社と関わりを持っています)
クラウド会計ソフトfreeeをつかって
「経理の自動化」をするために
口座やクレジットカードを連携しましょう。
これにより、明細と金額の情報が
自動でfreeeに連携されます。
具体的な手順は下記の通りです。
メニューの「口座」→「口座の一覧・登録」
をクリックすると次の画面が出ます。
この上部にある「銀行口座 クレカ…」
から登録したい口座の種別を選択します。
種別を選択したら「登録する」を
クリックします。
例えば、「銀行口座」の登録であれば
次のような画面が表示されますので
登録したい銀行名を検索します。
そして、選択した銀行を登録します。
最後に、銀行を連携(同期)するのに
必要なインターネットバンキングの
情報を登録します。
以上で、口座連携は完了となります。
クレジットカードも同様に連携しましょう。
連携された明細は、ホームメニューの
「取引」→「自動で経理」に
表示されるようになります。